2018年6月9日土曜日

現代人はビタミンとミネラル不足

先日、エンビロンお馴染み、プロティアジャパンのサプリメントの勉強会がありました。

「毎日、バランスの良い食事を心がけていればサプリメントは必要ないのでは?」

と思う方も多いと思いますが、食物自体の栄養素が激減してしまっているため、食物から十分な栄養素を摂取できなくなっています。残念ながら、食事だけでは理想の量は摂ることがむずかしい・・・サプリメントの力も借りてバランスよく栄養を摂取することが必要です。
 
 












栄養素の種類は5つあります。

三大栄養素
脂質
炭水化物
タンパク質
体を動かすエネルギー源になったり、体をつくる栄養素です。

その他に
ビタミン
ミネラル
体の調子を整える栄養素です。

現代人はこの、ビタミンとミネラルが不足していると言われています。
ビタミンは体の調子を整えるのに欠かせない栄養素です。
ミネラルは骨や歯などの組織を構成したり、体の調子を整えたりする働きがあります。

日本人に不足している栄養素のNo.1がビタミンAです。
最低限の量すら摂ることができないといわれています。
エンビロンをお使いの方はご存じのビタミンA。
細胞を正常化し、健康に保つはたらきがあります。
細胞の健康=体の健康です。
体を健康にするためには高容量のビタミンAが必要です。

ビタミンAのはたらきには

美肌効果
免疫力アップ
目の健康維持
がん予防

脂溶性ビタミンは体に蓄積されてしまうのでは?
と心配される方もいらっしゃいますが、
ビタミンAはなくてはならないため、いつでも使えるように待機しています。
全身で必要とされているため、蓄積している暇はありません。

脳がビタミンやミネラルを欲すると間食が増えるそうです。
栄養バランスが整うと間食がなくなるとのこと。
ついつい、甘いものに手が出てしまっている方、
栄養バランスを考えて食事をしていても、摂取不足かもしれません。
プロティアドクターズサプリは体内での利用がコントロールされる形でビタミンが配合されており、安心して高容量のビタミンが摂取できます。
一般的なサプリメントはβ-カロテンで配合されていることが多いですが、プロティアドクターズサプリは効率的に体内ではたらきます。
皮膚や粘膜、頭皮の健康維持を助けるビタミンA、
肌だけではなく、健康のためにもサプリメントの力も借りて栄養バランスを整えたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿