2016年7月7日木曜日

トータルスキンケアセラピーに参加!

おはようございます。
ぎふスキンケアクリニック、美容マニアです。

先日、大阪でキュテラ社(レーザー機器の世界的メーカーです)の主催するセミナーに行ってきました。

ここはJR大阪駅の向かえにある、Hiltonプラザ、今回の会場です。立派なビルディング。こんなところで研修会とは、ワクワクします。
一歩入ると、寄り道したくなるようなおしゃれなお店も入っています。さて、会場までのエレベータは、

 
新しいエレベータは、エレベーターホールで希望の行先階を押します。すると、
乗ったらすでにその階のボタンが点灯しており、押さなくても行ってくれます。二度手間になりませんが、高そうなエレベーターですね・・・
いよいよ
協賛のスキンキュアラボアラボさんもブースを出しておられました。
 
皆さんはビジアという、肌診断装置を使ったことありますか?当院には設置してありませんが、院長は非常勤の美容クリニックでカウンセリングに使用しています。スタッフTも体験してみました。
このビジアという機器は、シミや小じわ、隠れジミも可視化して見られます。その個数もカウントできます。また、まつげの長さまで測定してくれます。グラッシュビスタの効果判定にとっても有用です。
 
今回のセミナーはアナライザーという、フロアの人にすぐにアンケートをとって、プレゼンテーションンに表示するためのボタンを渡されました。
これでほかのクリニックの意見もたくさん統計を見ることができました。
 
今回の内容に関しては、近日中に院長先生のブログにもアップされる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿