2017年2月20日月曜日

カリフラワーでダイエット!?

 こんにちは。新しいこと大好き、看護師Tです。
暦の上では春を迎えましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
明日はまた寒くなりそうですが・・・

 先日、私の憧れの患者様、Y様に、とても立派なカリフラワーを頂戴致しました。
これが何ともお見事で、その日の朝採れのカリフラワーちゃん
このお心遣いに感動、感謝し、頂くと同時にずっしりとした重み・・・
赤ちゃんを包み込むかのように大事に大事に・・・

Y様に頂いた貴重な情報です
①なんと、ハリウッドセレブにも大人気!!!!!!
②カリフラワーを主食にする。初耳です。おもしろい。
③みじん切りにして、少しの油をひいて炒めます。
  みじん切りと言ってもそこまで細かくなくて良いそう・・・これも嬉しいっ‼
腹持ちが良い
⑤ボディメイクを手掛ける有名ラ〇〇〇プのお墨付き食材!

カリフラワーについて調べてみると…
低カロリー低糖質。食事の主役にできます。
カリウムの力でむくみとおさらばできます。
食物繊維で腸内環境を整え、ダイエット効果が期待できます。
*抗酸化力のあるビタミンCが美肌に導いてくれます。
ビタミンB群には、新陳代謝を高める働きがあり太りにくい体を作ります。
魅力たっぷりのカリフラワー。ハリウッドセレブが虜になるわけですね。

 私は、鉄鍋にお気に入りのオリーブオイル適量を熱し、細かくしたカリフラワーを炒めました。
カリフラワーライスの出来上がり。
香ばしい香りに、歯ごたえがたまりません。

それでは、本日は、糖質制限カレーでいただきますっ‼
なんとも新しい・・・美味しいです♡



 ちなみに、このカリフラワーの生産地は私の実家、〇〇町の方が生産されたものでした。
運命を感じてしまいました。
そして、付け合わせのミニトマトはI様に頂いた地元産のもの。
ハリのある真っ赤なミニトマトさん達。ヘタが逆立っており、新鮮さを感じました。
とっても甘いっ!瑞々しいっ!
リコピン、たっぷり頂きました。


幸せなひとときを過ごさせていただきました。
Y様、I様、生産者様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

当院でもメディカルダイエットについてカウンセリングをお受けいたします。
◆ダイエット注射 ◆ダイエットサプリメント(BBX) ◆サノレックス(食欲抑制剤)など内服薬 
◆脂肪溶解注射 ◆顔面の脂肪溶解注射BNLS  ◆下腿(ふくらはぎ)ボトックス など
 
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿