2017年7月25日火曜日

美肌になるための洗顔

こんにちは。
ぎふスキンケアクリニック スタッフSです。

暑い日が続いていますね。
夏はメイク崩れや皮脂が気になります。
洗顔をしっかりしたくなりますが、皮脂の取りすぎに気を付けなければいけません。

洗浄力の強いクレンジングや洗顔料は肌の潤い成分を流してしまいます。
皮脂を取りすぎてしますと、肌のバリアを守るためにたくさんの皮脂を
分泌し、よりギトギトなお肌になることも。

クレンジングや洗顔料はマイルドな使用感の製品をお使いいただくと
繰り返す肌トラブルが改善されることもあります。


当院で取り扱っているエンビロンの洗顔料は使用感がとてもマイルドです。
初めて使用したとき、洗いあがりの肌のしっとり感にびっくりしました。
洗顔した後、つっぱらない♪
物足りない!と言われることが多いですが、
物足りない、と思う方、実は洗顔をしっかりしすぎている可能性があります。
洗顔は少し物足りないかな~と思うくらいがお肌にとってはちょうどいいのです。

エンビロンの洗顔料は肌質別に3種類あります。



脂性肌~普通肌にはクレンジングジェルを。泡立てネットで泡をたてて使用します。
普通肌~乾燥肌、敏感肌にはクレンジングクリームを。お肌に直接つけて、なじませて洗い流すだけで簡単です。
脂性肌、ニキビなどのトラブル肌用にクリアスキンウォッシュを。こちらも泡立てネットで泡をたてて使用します。
メイク落としと、洗顔の両方に使えます。
メイクをしている時は2回洗います。
@コスメのクチコミランキングでも第2位に選ばれているほど人気の洗顔料です。

お肌はちょっとした刺激で色素沈着や肝斑ができてしまうこともあります。
ゴシゴシ洗いやタオルでゴシゴシ拭くこと、熱いお湯で洗顔することもお肌にはよくありません。
なじませて洗い、拭くときは清潔なタオルでおし拭きを。お湯はぬるま湯をつかいましょう。

洗顔を見直すだけでも、お肌が変わるかもしれません。
一度見直してみませんか~。




0 件のコメント:

コメントを投稿