2017年7月12日水曜日

エンビロンディプロマ

こんにちは❀ぎふスキンケアクリニック美容マニアのKです。

 先日、エンビロンディプロマのアドバンスディプロマ資格取得のため、
東京へ研修に行ってまいりました。
新しく移転された本社に行くのは初めてでしたが、とても素敵な空間でした。
入口↓















































 






  エンビロンディプロマとは、(株)プロティアジャパンの認定するスキンケア資格です。
プライマリーディプロマアドバンスディプロマの2種類があります。

 プライマリーディプロマ
肌の基本構造・基本生理・肌質別のアプローチ・エンビロンの
スキンケアやトリートメントなどについて3日間の講義・実技とともに、
筆記試験・実技試験を通った者が認定されます。

 アドバンスディプロマ  
上記資格取得1年以上経過 +内容に加え、より詳しい肌の構造・基本生理・より高度な
トリートメント・カウンセリング技術を求められます。
3日間の講義・実技の後、筆記試験・実技試験を通った者が認定されます。
プロティアジャパンという会社認定の資格ではありますが、
ここまで詳細に勉強するのかと思うくらいかなり深い内容です。
科学的根拠に基づいたスキンケアだけあって、皮膚の専門書以上に
理論的に勉強します。

 筆記・実技とも難易度が高く、容赦なく落とされると聞いていたので不安でした。
私は、既に取得したスタッフからアドバイスを頂き、事前に筆記の勉強や実技も
細かいところまで練習させていただきました。

昨日、合格との連絡が入りホッとしております…。
さらに深い知識を皆様にお届けできるよう努めてまいります☺
 
当院スタッフもプライマリーディプロマは4人、アドバンスディプロマは2人取得となりました。

安心して当クリニックのセラピストにお肌のお悩みをご相談ください☺❀

0 件のコメント:

コメントを投稿