2016年12月8日木曜日

ルイボスティーの効果

こんにちは。スタッフのTです。
当院では、美容外科・美容皮膚科にお越しになられた患者様に、ルイボスティーをお出しさせていただいております。
ルイボスティーの体に良い作用は、ときどき話題になります。

良いことをまとめてみますと・・・

①ノンカフェインです。
 ・カフェインがなく、タンニンも少ないので、鉄の吸収を阻害せず、貧血の改善に良いお茶です。
 ・快眠をもたらします。

②ポリフェノールを豊富に含みます活性酸素(悪玉酸素)は細胞を傷つけ酸化させ、老化を早めたり病気になったりする原因となりますが、ポリフェノールにはSODと呼ばれる抗酸化成分を多量に含み、老化予防に大変役立ちます。
 このことは、日常生活上大変重要です。
 ・紫外線による光老化を防ぎます
 ・皮膚や髪を健康に保ちます。アトピーのコントロールにも良いです。
 ・血管の老化、すなわち動脈硬化を予防し、脳梗塞や心筋梗塞を予防します。
 ・糖尿病やガン、認知症などの予防にも有効です。
 ・生理痛の原因物質により発生する活性酸素を除去し痛みをやわらげます。
 ・免疫を安定させ、アレルギー、花粉症を和らげます
 
③ミネラル、亜鉛などが大変豊富です。
 ・ホルモンの働きを助け、妊活に有用です。
 ・むくみの予防に有用です。
 ・マグネシウムによって便秘に有効です。カロリーはないことも併せて、ダイエットに有効です。
(ダイエットに有効な下剤の入った健康茶ではありませんよ。詳しくは院長ブログを見てください。)
 ・エネルギー代謝を活発にし、体温を上げ、快眠に役立ちます。また、フラボノイドも含んでおり、リラックス効果が高いです。
 ・熱中症予防に最適なお茶です。

今日は休診日。市内のとあるお店へランチを頂きに行きました。そこで食後のデザートに「ルイボスティーのゼリー」が出されたので、少し嬉しくなりました。
当院では、南アフリカ「奇跡のお茶」と呼ばれるルイボスティーの販売も行っております。エンビロン化粧品を製造販売するプロティアジャパンの商品です。私は毎日愛飲しています。貧血の方、妊活中の方、光老化を気にしている方、緑茶や紅茶、コーヒーより、ルイボスティーをお勧めします。
だから当院では最初にコーヒーをお出しすることは無いのです。中からの美容も重要であることを貫きたい、そういうクリニックでありたいのです。
※上の写真は、残念ですが、コーヒーが映っていますね・・・御愛嬌ということで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿